さかいファミリー歯科の診療案内

さかいファミリー歯科では、小児歯科、予防歯科、矯正歯科と大きく分けて3つの診療を行っています。

近日中に矯正治療がスタートします!

さかいファミリー歯科では、今後矯正治療を取り入れていくことを予定しています。
近日中に治療を開始できますので、詳しくは当院スタッフまでお問い合わせ下さい。

TEL/0562-84-6407    ≫ メールでのお問い合わせはこちら

小児歯科

小児歯科でもっとも大事な事は、お子様が嫌がらずに、楽しく通えるような環境を作ることと考えています。

さかいファミリー歯科ではスタッフ一同が患者様に対して優しく接し、無理強いしない丁寧な治療を心がけています。

また、お子様の虫歯をただ治すだけではなく、虫歯予防に努め、きれいな永久歯を正しい位置に生やし健康なお口の状態に育てることを目標としています。

治療内容を理解して頂き、なるべく怖くない治療を目指すのが、さかいファミリー歯科の小児歯科治療です。

予防歯科

どんな病気や異常でも、最良の治療法は発生する前に防いでしまうことです。

毎日しっかり歯磨きをして、歯についた汚れを磨いていれば、虫歯や歯周病は防ぐことができます。

虫歯や歯周病、歯列不正の成り立ちに関する情報をお伝えし、正しい歯磨きの指導、歯の予防を中心とした歯科治療を行います。

矯正歯科

矯正歯科では、一般的には悪い歯並びを綺麗に治す治療をします。
綺麗な歯並びは見た目だけでなく、歯を長持ちさせるためにとっても大切なことです。

歯並びがよくないと、頭痛、肩こりが続く場合や自律神経に関する病気になることがあります。

また、成長期のお子様には、あご、顔の適切な発育のためにも必要な治療です。

矯正治療は、多くの治療を持ち合わせる歯科治療の一分野です。